船橋エクレシア・コミュニティ
船橋エクレシア・キリスト教会

大人英会話子供英会話スタッフ
写真集スケジュール案内図


バイリンガル講師が楽しく丁寧に教えるアット・ホームな英会話教室 FCC英会話教室

新設グループ・レッスン
携帯用のサイトはこちらから

2017年4月より新1年生のお子様を対象にした
英会話グループ・レッスンを新設します。
小さい頃から英語が大好きになるよう
楽しみながら英語を学ぶクラスです。

体験レッスン 4月13日(木)

【新設クラスの特徴】
 お子様が「英語が大好き!」と思えるようなクラスを目指します。低学年のグループレッスンは受験英語や英検を取得するために学ぶのが目的ではありません。とにかく毎週楽しみにしながら英語を体験し小さい頃から英語に興味を抱くように楽しく、遊びながら学習します。

 ・ 教室ではフラッシュ・カードを使い、名詞と動詞の英単語を楽しくクリエイティブに学びます。

 ・1年生では英単語のスピーキングとリスニング、アルファベットの大文字と小文字の読みを学びます。小学一年生はお子様にとって変化が多くあり、ストレスが多くある時期でもあるので、レッスンは楽しく、親しめるような内容になっています。


【FCC英会話教室の特徴】
・当英会話教室には「英語が一番好きな習い事」と毎週楽しみながら、長期に渡って受講されるお子様が大勢いらっしゃいます。

お子様の英語力を伸ばすにはお母様との連絡が大切なのでコミュニケーションを大事にしています。その一環として毎週クラスで学んだこと、宿題等をメールでご報告するようにしていますので自宅でレッスン内容のフォローができます。またご自宅で復習できるよう、フラッシュカードを講師が読み上げている動画等をネットにアップしています。

インストラクターは幼稚園からアメリカの大学を卒業するまで英語教育(アメリカ英語)を受けてきたバイリンガルな先生。ネイティブと変わらない発音なので、フォニックスや発音指導もしっかりできて安心です。

・4名から10名までのグループ・レッスンです。

大手の英会話スクールのように講師の入れ替わりがなく、低学年から高学年まで同じ先生が指導いたします。

・お支払いは学期制で、授業料も良心的です。

小栗原小学校の正門斜め前に教室があるため、小栗原放課後ルーム(学童)にお子様を預けられていても安心して通わせることができます。


【こどもたちの感想】
  「新しい事を覚えられて、嬉しかった。今度は長い文が読めるようになりたい。外国に行って英語を話したい。これからも休まないで英語教室に行きたい。英語教室に通っていて良かった。」
当時小3男子

  「やさしくおしえてくれるしわかりやすい。」
卒業生・FCCの生徒暦8年
 
  「やさしく英語を教えてくれるので英語がいつもたのしみです。」
 卒業生・FCCの生徒暦6年

  「いつもぼくがわからない所をすごくわかりやすくおしえてくれる。」卒業生・FCCの生徒暦5年


【受講生のお母様の感想】
  「これからも頑張る!と英語に対する意欲が一層強くなったようです(^o^)どうもありがとうございました(^_^)/~」

  「レッスン後は教えて頂いた英語を一生懸命日常で使ってみようと言って、とても楽しんでいます。」

  「ようやく学んで理解する楽しさがわかってきたのかも知れません。根気良く教えてくださる先生方のおかげです。」


【良くある質問】
Q.クリスチャンではないのですが入会できますか?
A.もちろんです。当英会話教室の受講生全員は一般のご家庭の方です。バイブル・タイムといって子供たちに聖書の物語を読み聞かせする時間、また必用に応じて心のお話をする時間を持つ場合がありますが、信仰の強制はしませんのでどうぞご安心ください。


Q.講師は何名いるのでしょうか?
A.4名以下のクラスには1名ですが5〜6名になりますと2名になります。またクラスの層をみて、5名以下でも2名いた方が良いと判断した場合、そういたします。


Q.高学年の子供がおり、英会話の経験がないのですが、現在行っている高学年のグループレッスンに入会することは可能でしょうか?
A.小学校1年生クラスの途中入会は英語の経験がなくても問題なく層に追い付くことができると思いますが、それ以降の途中入会で英語の経験がない場合グループ・レッスンと並行に有料でプライベート・レッスンを受講していただきます。グループ・レッスンでは未経験のお子様につきっきりでお教えすることができないので、プライベート・レッスンで個別に教え、グループについていけるようになった時点で個別指導を終了させていただきます。

詳細などのお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはお電話かメール

グループ・レッスン
学期期間 2017年4月13日〜7月27日(全15回)
2017年8月 お休み。
2017年9月〜 12月(目安 15〜16回)
2018年1月〜 3月(目安 11回)
日時 毎週木曜日 午後4:30〜5:30
入会金 10,000円 + 消費税 (初回時のみ)
年会費 5,000円 + 消費税(翌年より)
授業料  1回60分で1,380円(税込み)です。各学期回数が変わり、一学期分の授業料を前払いしていただきます。 (学期制)
 
※毎年3月に授業料の見直しをしています。
 途中で入会される方は入会されたクラスから学期の最終日までの回数分を一括でお支払いいただきます。
教材費  入会時にフラッシュカードをお買い求めいただきます。予算は5千円から6千円です。また進学するにつれ必用な教材をお買い求めいただきます。
定員  4名から10名まで 定員になり次第募集を終了します。
講師  Meg Kobayashi
5名以上から様子をみて 小林智彦先生がアシストします。
その他  見学されたい場合、現在毎週水曜日15:45に行われている1年生クラスへご案内いたします。必ずお問い合わせの上 ご予約ください。
  
グループレッスンのため、みんなが勉強しやすい環境づくりをしております。
 そのため見学されても当方の判断で入会をお断りする場合もございますのでご了承ください。

 クラスの終わりにバイブルタイムがあります。
  
 
場所  船橋クリスチャンセンター
駐車場が無いため、教室の前での駐車はお控え頂いています。お車でいらっしゃる際、駅周辺のパーキングをご利用ください。
連絡先 ★ メールでのお問い合わせはこちらから。E-MAIL 必ず電話番号もご記載ください。過去、メールのお問い合わせに返信しましたらサーバーからメールが戻ってきてしまい、お客様に連絡のしようがありませんでした。ご協力お願いいたします。

★ 080 3173 0142
電話は午前中〜2時まで対応可能。午後2時頃から夜の10時までレッスンを教えていることが多いため、極力メールでお問い合わせいただけると助かります。お返事はPCからメールを送信するため、ekklesia-funabashi.org のドメインを受信できるようにしてください

大変申し訳ないのですが教室の方にお立ちよりいただいてもレッスンを教えている最中は対応することができないため、メールかお電話で連絡いただければと思います。

2017年3月29日現在

船橋クリスチャンセンター 小林智彦 小林知恵 下総中山 船橋市 京成中山 西船橋 東中山 二子町 本中山 千葉県船橋市本中山3-8-14 Meg Kobayashi 小栗原小学校 子供英会話 こどもえいかいわ こどもえいご 英会話 幼児教室 千葉 千葉県 英会話教室 英会話スクール こども英会話 子供英会話教室 習い事 英語 無料体験 無料見学


船橋エクレシア・キリスト教会
船橋クリスチャン・センター
〒273-0035 千葉県船橋市本中山 3-8-14
PHONE: 047-335-8198

船橋クリスチャンセンター,Meg Kobayashi,FCC,
下総中山,しもうさなかやま,船橋市,ふなばしし,京成中山,けいせいなかやま,西船橋,にしふなばし,本中山,もとなかやま,東中山,ひがしなかやま,二子町,ふたごちょう,千葉県船橋市本中山,小栗原小学校,おぐりはらしょうがっこう,鬼高,おにだか,市川,いちかわ本郷台,ほんごうだい
子供英会話,子ども英会話,こどもえいかいわ,子供英語教室,子ども英語教室,こどもえいごきょうしつ,習い事,ならいごと,英語,えいご,子供,こども,子ども,英会話スクール,えいかいわすくーる,英会話クラス,えいかいわくらす,幼児教育,ようじきょういく,無料体験,無料見学,楽しい
,1年生,小学1年生
グループレッスン,プライベートレッスン,マンツーマン,個別指導,個人レッスン,